製造業向け受発注管理システム

製造業向け・受発注管理システムご紹介

貴社にはこのような課題が存在していませんか?

  • 納期が即答できない
  • 納期の変動や急な注文、短納期に対応できない
  • 納期の遅延が起こっている
  • 欠品があって計画通り生産着手できない
  • 仕掛在庫・製品在庫が増加している
  • 正確な在庫が把握できない

製造業のお客様にとって、工程遅延や納期延期などの問題は、受注情報と生産情報がうまく連携できず、部門間の情報伝達が遅滞することが原因の一つとしてあります。

また業務の流れの分断により起こる業務プロセスの複雑化が本来必要のない作業によるミスを招き多くのムダを生んでいるケースもあります。

productimage

そんな課題解決のお手伝いをいたします!



受発注管理システムの特徴

  1. 受注から生産管理、進捗管理、納品管理、請求書発行までをトータルにサポート。
  2. 受注入力後、即座に作業指示、発注が行えます。
  3. 工場に必要とされる生産管理システムを低コストで導入可能。

機能/画面紹介

受注処理・納品処理


得意先からの発注書を基に受注処理を行い、受注に対し製造完了、発送、納品処理を行います。
過去に受注したデータを参照し作成することで入力の手間を省きます。
また、受注した案件の納品処理を行うことで、案件が完了します。
納品書や請求書など、各種帳票を出力することができます。

 


作業指示


受注した製品を元に部品展開し、登録されている工程での作業指示を登録できます。
登録した作業実績で指示書を印刷し、現場へ指示を出すことができます。


作業日報・進捗状況確認


工程での作業実績を登録することにより、各案件の進捗状態を一目で確認することができます。


外注発注処理・受入処理


工程で使用する部品の発注や、外注への発注登録、注文書の印刷を行います。
部品や外注作業が完了し、自社へ納品された場合は、受入処理を行うことで実績登録することができます。


在庫管理


得意先毎に在庫を管理します。
入出庫は受注および完了など他システムと連動しており、完成品、未完成品などの情報も管理できます。
倉庫毎に棚卸を行うことで在庫数を正確に把握できます。


導入効果

工程進捗の把握

得意先への納期回答にも素早く対応し納期遅延の防止にもつながります。

社内での情報の共有化

データ共有により他部署への情報提供が行えます。

事務処理の効率化

受注データを元に納品書、請求書発行まで一連の流れで処理を行えます。別途手で作成することはありません。

ソフトウェア価格

価格形態

ライセンスセット型

販売価格

2,500,000円

お問合せはこちらから